唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

オクラホマミキサー ♪

1月12日

体育館に敷かれたブルーシートに。
おもむろにカップ麺が並べられていきます。
どこからともなく聞き覚えのある音楽が。
皆が自分のお目当のカップ麺に狙いを定め輪になって進み出しました。

今日は令和2年唯心会寒稽古納め。
短時間集中稽古を終え。
6名の皆勤者を讃え。
ひとしきり遊んだ後は。
椅子取りゲームならぬ。
カップ麺取りゲームが始まりました。

私のターゲットはチキンラーメン
音楽を操る重要どころを任されたキャプテンに。
先生の食べたいもの分かるやろうなと。
心の鍛錬を行い。
大人子供入り混じりカップの円を周ります。
以心伝心キャプテンは。
ピンポイントでミュージックをストップし。
私は見事にお目当の品をゲットしたのでした。
ちゃんちゃん。

とは終わらずに。
シートの片隅一年君。
悲しそうに醤油ラーメン両手に抱え立ちすくんでいます。
声をかけるとチキンラーメンが食べたかったと・・・
勝負の厳しさ教えようかとも思いましたが。
子供達の視線にやられ。
泣く泣くチキンとおさらばしました。
やっぱりズルして手に入れた代物はスルリと手から離れてしまうもんなんですね。

それでも優しい保護者さんに助けられ。
余りのチキンラーメンをゲットして。
みんなでフーフーいただいたのでした。
めでたしめでたし。
ご馳走様。