唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

春を思う

3月30日

桜の蕾が膨らみ始め。
春鳥が田畑で散歩を始めました。

今日は甲南B&Gにて。
卒業生お祝い稽古会を行いました。
4月から新たな道に進んでいく彼らには。
自分の信じる道を。
正しいと思える道を。
勇気を持って歩んでいってもらいたいです。

もし悩んだり。
道に迷った時には。
一人で苦しまないで。
遠慮なく道場に来て下さい。
君たちよりもちょっとだけ長く生きている先生だから。
力になれることがあるはずです。

稽古はいつでも大歓迎。
顔を見せてくれるだけでもいいから。
必ず来いよ。
小ちゃい時から知ってるんやから。
水臭いことはなしでいこう。
ここからが本当の付き合いやで。
待ってるな!
仲間。