唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

母なる湖

一年前。
ひとつになる事の美しさと、純粋な努力の尊さを教えてくれたのは君達でした。
あの日、君達1人1人を思い切り抱きしめたいと言った気持ち今も忘れていません。

あれから一年。
先生も君達も少しは成長できたかな。
その答えを明日一緒に探しに行こう。
大丈夫。
勝敗が全てじゃない事は分かってる。
それは去年、君達が必死に戦い教えてくれたから。

応援して下さる全ての人のために。
今まで助けて下さった全ての人のために。
かけがえのない仲間のために。
頑張ってきた自分のために。
全身全霊。