唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

AMBITIOUS JAPAN!

8月28日
f:id:shigayuishinkai:20210829130822j:plain

リーダーこと城島茂氏から。
幻のタスキを受け取り。
11番目の走者となったのは。
何を隠そう私です。

今日も素振りをして。
音楽を聴きながらのランニング。
目標の5キロに到達したので自宅方向に。
その時。
ランダムに鳴っていたイヤホンから。
岡本真夜さんのTOMORROWの前奏が。

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

頭の中では。
徳さん(徳光和夫さん)が。
例の黄色いTシャツ姿で歌口上。
ならば。
私の目指すは。
みんなの待つ武道館。
進路を変更し。
気が付けば。
10キロを走破していました。

剣道の調子もイマイチでしたし。
猛暑の中では熱中症にも要注意でした。
この稽古できない期間を好機と捉え。
下半身の強化と。
素振りで基本を見直そうと思います。

このコロナだって。
ambitiousな気持ちと。
みんなの愛ある行動で地球の危機を救えるはず。
と何だかんだとこじつけての自己管理。
日々の鍛錬。
三日坊主にならぬよう。
明日からもトレーニング頑張ろっと。
愛は地球を救う!