唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

なぞなぞ

8月12日

あちきの2コ上の先輩で。
昔はガリガリしてたけど。
今はずいぶん滑らかに。
いつも2人で現れて。
ここぞという時は一人立ち。
色んな顔を持ち合わせ。
白色美人も人気ですが。
こんがり焼けた褐色肌が王道です。
アイスガイのライバル蹴落とし。
夏の人気を一人占め。
さぁ 一体これな〜んだ。

ということで。
今日はお盆休み前最後の稽古。
子供達と共に汗を流してきました。
本当ならばこの時期は。
夏合宿に。
遠征 試合と目白押し。
レクリエーションなんかも行って。
思い出と共に逞しくなる大切な期間です。
ならばせめてもの楽しみをと。
稽古終わりに保護者さんにご協力いただき。
みんなでアイスのサプライズ。
稽古後のビールもいいですが。
冷たい甘味も格別でした。

うだるような暑さの中。
頑張ってくれた子供達。
ご先祖様に見守られ。
また元気に集まってくれることを祈ります。
みなさんも暑さコロナに気を付けて。
無事にこの夏を乗り切られますようにと。
♯ 合掌パピコ
ようやく正解がでましたのでこれにて失敬。
by glico。