唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

IPPON

7月10日

腹が減っては戦はできぬとの教訓の元。
私たち5人家族の胃袋を満たし続けたオカマちゃん。
長年の役割を終え引退の日を迎えました。

今日は前々から欲しかった炊飯器を家内と2人で買い物に。
あれこれ見ながらもシンプル機能のお手頃価格を見つけたので購入してきました。
いつもなら夕食の白米は抜いていたのですが。
新品お釜の美味しいお米が食べたくて。
子供達と一緒に稽古で腹減らし。
艶々ご飯をいただきました。

そーいや。
クイズヒントでピントにゲスト出演した賀来千香子
象印賞で獲得した炊飯器を掲げ。
これはご飯を炊くマシンですと一言。
タクマシン… 宅麻伸
なるほど。
見事に一本取られました。
後に負けじと某女優さん。
大森屋の野菜ふりかけのCMで「もりもり食べ野菜」と言い放つも。
そのクオリティの低さに改めて賀来千香子の偉大さを見つめ直すきっかけに。

何はともあれ子供達。
梅雨にマスクに学校剣道新生活。
腹が減っては戦はできぬ。
働かざる者食うべからず。
私も新米の気持ちを持ち続け。
もりもり食べて頑張ろう!
それでは今日はこの辺で。
では。
ではなくて。
じゃーまたと。
おあとがよろしいようで。
お粗末。