唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

サクラサク

いくつになっても合格発表というものはドキドキしますね。
私も高校以来受けていなかった昇段審査を。
少年剣道の指導に携わらせていただくを機に。
数年前から挑戦しています。

唯心会からも来月。
昇級審査に2名の仲間が受審します。
1人は頑張るお父さん。
今や我が子より道場に足を運び。
子供達と共に懸命に打ち込む姿に。
何とか合格していただきたいと指導にも力が入ります。

たまには自分を見てもらい。
評価いただく環境に身を置くことも。
張り詰めた緊張の中。
自分自身に挑んでみるのも。
いいものです。
満開。