唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

お地蔵様

街に佇み子供達を見守り続けてくれているお地蔵様。
優しい表情をしておられますが、亡くなった人を浄土に導かれる十三仏の一尊とされています。

今日の稽古に今年大学に進学された教え子のお父さんが激励に来て下さいました。
時に厳しく、時に優しく、その眼差しはいつも子供達を見守って下さっています。

稽古を終えた子供達。
いただいたお菓子を手に嬉しそうにしている姿を見て。
思いを感じ、思いに応えられる。
そんな子達になって欲しいと感じた一日でした。
善果日増。