唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

みんなが主役

末娘がゴリラを見たいと言ったので、お姉ちゃんと3人で動物園に行ってきました。
息子と同じ名前の猿や、教え子と同じ名前のキリンを眺めつつ、久々に我が子とゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。
帰宅してお姉ちゃんと昼寝を少しして。
さぁ稽古にと。

頑張るお父さんに。
中高校生。
遠方から可愛い仲間も来てくれ。
ちっちゃい子から大人まで共に良い汗を流させてもらいました。

動物園ではないけれど。
誰が欠けてもいけません。
個性豊かな仲間達と充実した1日に。
また明日からも頑張ろう。
活力。