唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

歩みを止めるな

大空に羽ばたくジェット機を背に。
第41回凌雲館幼少年親善剣道大会が盛大に開催されました。

先ずは個人戦
小学3年生がベスト16まで進んだ他は1、2回戦で敗退。
団体戦小学生は2回戦で洗心道場に惜敗、中学生は初戦敗退という結果でした。

でも悔いはありません。
大会当日。
アップから懸命に頑張る君達を見て。
指示をしたのは上がる時間だけ。
試合だって。
一人一人がベストを尽くす気持ちを持って。
食らい付こうとしたから清々しく。
悔しい涙が頬を伝ったのだと思います。

帰り際に見上げた立山連峰
その頂には薄っすらと雪が積もっていました。
進み出した季節と君達に。
待春。