唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

遠征

降りしきる雨の中。
夜明け前の北陸道を北へ4時間。
戦いの地富山に着く頃には少しだけ青空が見えていました。

と。
本来なら剣道の事を書くべきところ。
夜飯以降が楽し過ぎて記憶が飛んでおります。
という事で。
高級回転寿司!
板場の中では魚が泳ぎ。
大トロ、のど黒、白えびに。
無邪気な子供が金ピカ皿に手を出さないかと。
ドキドキしながらも。
海の幸に舌鼓。

寝ろ!いや寝ない!
ここからは唯心会の兄貴に監督業をバトンタッチして。
みんなで温泉につかり。
夜はトランプ、腕相撲、デコピン大会。
戦いの地富山とはこのことかと。
激しい攻防が入り乱れ。
日が変わるまで悲鳴と笑い声に包まれていました。

富山遠征1日目。
明日の大会に向け。
準備・・・万端。