唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

二人三脚

昨日、もう1人の先生が子供達を錬成会に連れて行って下さいました。
お昼に電話があり、錬成会での子供達の様子や課題を一人一人丁寧に連絡いただきました。
今日は稽古は休みです。
仕事も忙しい中、どんな時も子供達の事を考えて下さってます。
自分の中学・高校の先輩でもある先生。
当時は雲の上の存在でしたが、今はこれほど心強い事はありません。

僭越ながら。
子供達も将来、自分達のように苦楽を共にできる掛け替えのない仲間に巡り会えたらいいですね。
感謝。