唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

のぞみ

ラーメン、刺身にかしわ飯、もつ鍋、焼き鳥、美味い酒。
剣道談義に花咲かせ、また来年もと息を巻く。

ん?
これは旅行じゃなかったと。
大会最終日、個人戦
一人一人が意地を見せてくれました。
決して華々しい結果は残せなかったけど。
ある子はお爺ちゃん、お婆ちゃんの応援を背に懸命に戦い。
ある子は実力ある有名選手に善戦し。
ある子は九州の猛者に最高の一本を決めてくれました。

それぞれが明日への思いを胸に秘め。
九州を後にします。
新幹線で「お忘れ物のないように」とアナウンスされたけど。
もう少し実力をつけて忘れ物は取りに行きたいと思います。
最高の仲間と共に。
乾杯。