唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

2つの戦い

7月19日
f:id:shigayuishinkai:20210724163806j:plain

打ってきましたよ。
コロナワクチン。
ミスったのは翌日。
中体連ブロック大会の審判に当たっていたこと。
左腕をあげるのが痛い痛い。
それでも子供達も必死に頑張っているので。
私も顔に出さずに。
何とか1日乗り切りました。

嬉しかったのは。
唯心会から出場した選手達の活躍。
個人戦男女の優勝。
団体戦も男女優勝準優勝チームのそれぞれのポジションで自分の仕事を全うしてくれたことです。

遡ること約三十年前。
私も出場した同大会。
引き継がれてきた個人戦の優勝トロフィーに。
ついに私と息子の名前が並びました。
じわりじわりと追いつこうとする息子。
40代半ばではありますが。
何とか威厳を保ちたい私。
親子ライバル剣道仲間。
どこまで頑張れるか分かりませんが。
まだまだ負けへんぞの気持ちで。
精進したいと思います。

それでもみなさん。
ワクチン接種の後は安静第一。
私も2回目の接種の後は大人しくしておくことにします。

医療従事者の皆さん。
剣道大会を開催して下さった役員の皆さん。
ありがとうございました。
感謝。