唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

応援歌

7月14日
f:id:shigayuishinkai:20210714164001j:plain

以前。
好きなボーカルの話をしてる時。
誰かが桜井さんが好きと言い。
分かる分かると盛り上がっていたましたが。
あなたは誰を思い浮かべますか。
そう。
みんなはミスチルの桜井さんであって。
私はというと。
THE ALFEEの桜井さんを思い浮かべていたのです。
メリーアン。

昨今はコロナの影響もあり。
剣道の団体戦も5人戦であったのが3人戦になったりしますが。
3人と言えばTHE ALFEEなわけで。

という事で。
勝手にチームを作ると。
先鋒は勢いのある選手がよろしいから。
当然高見沢さんしかいないでしょう。
中堅は先鋒の勝敗を踏まえ。
冷静に戦い方を選べる坂崎さん。
大将は相手も会場も声で魅了できる桜井さんといったところでしょうか。

例え。
3人戦だからといっても。
星空のディスタンス
いや。
ソーシャルディスタンスは守りつつ。
しっかり大阪国際女子マラソンを完走してもらいたいものです。
話が違う⁉︎

何はともあれ。
デビュー47周年。
今も精力的に活動されているお3人。
一つの芸事を突き詰める姿は武道に通ずるところがございます。
私たちも見習って。
終わらない夢を見続けたいと思います。
ご拝読ありがとうございました。
合唱。