唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

ラリー

12月7日

私がそれと出会った一番古い記憶は。
確か小学四年生の時やったと思います。
小学校でのクラブ活動。
親友と一緒が楽しくて新サーブの開発に余念がありませんでした。

中学ん時は。
字の公民館に台がひとつ置いてあったんで。
弟連れて2人でよく打ちに行きました。

高校の時は遠征で泊まった旅館だったでしょうか。
恒例のスリッパなんかで勝負したような記憶があります。

大学の時が一番ガッツリやりました。
上手なツレがいて。
貸し台借りて鍛えてもらいました。
妻と出会ったのもこの頃で。
四条のビルの中にできるトコがあって。
幾度となく打ち合ったのも良い思い出です。
新婚旅行で行ったモルディブに台を見つけた時は感動し。
気がつけば日が暮れるまで白球を追いかけていました。

そして今日。
満を辞しての唯心会レクリエーション。
大人子供入り混じっての混合ダブルス戦。
並居る強豪チームを抑え。
ダークホースの我娘息子ペアが優勝し。
トロフィーのうまい棒タワーをゲットしてくれました。

いつの時も赤いラケットと白球の側には笑顔が溢れていました。

一体何の話やねん。
ではみなさん。
何の話か思い当たるものをー
せーの「たっ⚪︎⚪︎⚪︎」
ピンポン 大正解。
球にはこんな話もご愛嬌。
また剣道も頑張ろっと。
チョレイ