唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

広島遠征前編

11月23日

当会ラーメン部統括本部長に忖度し。
集合場所を因島のラーメン屋にしたのですが。
時間になっても部長は現れませんでした。
さすがに集合場所が遠すぎたかと反省しかけたところに。
一本のラインが。
どうやら近くに同じ名前のラーメン屋があったらしくそちらに集合されてたそうです。
説明不足ご麺なさい。

なにわともあれ因島に集結した4家族。
島々のつらなりと海空美しさに目を奪われながら。
稽古ができる体育館へと向かいます。
これも人と人の繋がりから叶った稽古会。
感謝の気持ち一杯に子供達と剣を交えました。

稽古後はお楽しみのアイスクリームに尾道観光。
当然夜はお好み焼きに瀬戸内の幸をいただき明日の試合に備えます。
そうそう。
因島でお世話になった桧垣さんにいただいたハッサク大福。
滑らかな甘さに噛むほどに弾ける果実の酸味が絶妙にマッチし。
食べた後からまた食べたくなるような美味しい逸品でした。

最後に一言。
広島で建設資材をお探しなら桧垣材木店へ。
なんせ仕事が早いですから。
感謝。